コミュニティホスピタリスト@奈良 

市立奈良病院総合診療科の森川暢が管理しているブログです。GIMと家庭医療を融合させ、地域医療に貢献するコミュニティホスピタリストを目指しています!!!

メタバース進化論

読了

これは、本当に革新的な本ですね。

著者がアバターであるというのが革新的。

さらに現状のメタバースの実情を記述統計を行い、将来のメタバース世界の到来を予言。

メタバース内で進化した人類≒ホモメタバースこそがホモデウスであると。

メタバースはなりたい自分になれる。

肉体の制限がない。

メタバースの世界は非常に広大だと。

メタバース恋愛もあるんですね。

そして物理世界の性別も関係ないと。

 

もともと自然の中にバーチャルな神の世界を見出していたのが古代人です。

いまや、創造主として世界を作り出し、作り出したバーチャルの世界の中で、名実ともに生きることができるようになったともいえます。

この本は大垣書店で買ったのですが、ふとメタバース書店とかできるのかなとか思いながら歩いていたらこの本と出会いました。

なんだが、不思議なシンクロです。

今後のメタバースを語る上では必読書になりますね