コミュニティホスピタリスト@奈良 

市立奈良病院総合診療科の森川暢が管理しているブログです。GIMと家庭医療を融合させ、地域医療に貢献するコミュニティホスピタリストを目指しています!!!

日本プライマリ・ケア連合学会の専門医部会若手医師部門病院総合医チームの立ち上げについて@2019年学術大会

f:id:jyoutoubyouinsougounaika:20190520031645j:plain

 

日本プライマリ・ケア連合学会で発表を行いました。

私は、2015年から活動していた、日本プライマリ・ケア連合学会の専門医部会若手医師部門病院総合医チームの立ち上げについて発表しました。

今、振り返っても日本プライマリ・ケア連合学会内で若手病院総合医のよりどころとなるプラットフォームを作れたことは意義深いことだったと思います。

若手医師部門の皆さま、専門医部会の皆さま、病院総合医委員会の皆さま、そして一緒に活動してくださった病院総合医チームの皆様に心から感謝します。

幸いに、若手病院総合医チームは現在は洛和会丸太町病院の長野先生がリーダーを引き継いでくださり、さらにパワーアップして活動しています。

病院総合医の重要性が増している現在において、本チームの意義はますます大きくなると思います。

一緒に活動する病院総合医の仲間を募集しております!