コミュニティホスピタリスト@東京城東  

総合内科と家庭医療を融合させたコミュニティホスピタリストを目指しています!!!

総合内科・ホスピタリストのためのアカデミックフェローシップ

【総合内科・ホスピタリストのためのアカデミックフェローシップ

 

自動代替テキストはありません。

 

アカデミックホスピタリストを目指しませんか??

総合内科の臨床・教育と大学院でのアカデミックキャリア(博士号取得)を両立したい方にお知らせがあります。

市中病院では臨床や教育はできるが、大学病院と比べ研究面では見劣りするので将来のキャリアに不安を覚えることがあると思います。

とはいえ入局するのは少しハードルが高いかもしれません。

そんなあなたに朗報です。

順天堂大学総合診療科と東京城東病院総合内科がコラボレーションして、まったく新しい総合診療医育成プログラムを開始することにしました。

市中病院と大学病院で働きながら、4年間かけて博士号を取得できるという良いとこどりのプログラムになります。

京城東病院総合内科では全ての分野の内科疾患のマネージメントが可能で、病棟だけでなく外来・救急と幅広い分野で臨床・教育に携わることができます。

順天堂大学総合診療科で大学病院ならではの専門性の高い臨床経験をしつつ、濃厚な研究指導が行われ、博士論文作成のサポートも充実しています。

詳細は以下になります。

 

www.facebook.com

☆後期研修修了者(6年目〜10年目)を対象とした4年間の新たな総合診療医育成プログラムの募集開始

亀田総合病院、東京城東病院、順天堂大学が連携し、後期研修修了者を対象に新たなプログラムを打ち出します。4年間で順天堂の大学院で研究を学び、亀田総合病院、東京城東病院で臨床、教育を学ぶ教育プログラムです。

興味のある方は下記までご連絡ください。

担当者:高橋宏瑞
hrtakaha@juntendo.ac.jp