城東病院総合内科 ブログ

東京城東病院総合内科の非公式ブログです!

JCHO群馬中央病院総合内科立ち上げ責任者募集

 

f:id:jyoutoubyouinsougounaika:20170302202043p:plain

 

 

同じJCHOの群馬中央病院で総合内科の立ち上げを行うことになり、立ち上げ責任者の募集を開始しました!!

城東病院総合内科と群馬中央病院で連携して、内科プログラムを作成し申請を行いました。

さらに、群馬の家庭医療の雄である群馬家庭医療学センターとの連携も開始しています。

群馬で総合内科を立ち上げたいという心意気のある先生をお待ちしています。

下記の動画からも群馬中央病院の雰囲気の良さが伝わってきます。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

以下、JCHO群馬中央病院副院長の内藤先生の募集文になります。

 

○JCHO群馬中央病院総合内科立ち上げ責任者募集

 

 はじめまして、JCHO群馬中央病院の内藤と申します。この度当院では、総合内科の創設をめざし、立ち上げ責任者を募集することとなりました。

 

 群馬中央病院は、群馬県の県庁所在地である前橋市にある、333床の地域医療支援病院です。JCHO(独立行政法人地域医療機能推進機構)の一員として、地域包括ケアの推進と地域の求められる医療を提供することを使命としています。

 産婦人科、小児科、整形外科、消化器センター等は、地域で求められる専門性の高い医療を提供しており、地域の基幹病院としての役割を果たしています。また、予防医学にも力を入れており、健康管理センターは県内有数の健診施設です。

 一方、地域包括ケアの推進に関しては、地域医療連携センターに24人の職員を配置して地域連携(医療、介護、福祉)を進めるなど、病院をあげて取り組んでいます。また、地域包括ケア病棟、老健施設も持っており、地域医療の要としての機能を担っています。

 当院が今後さらに地域医療、地域包括ケアの推進に貢献するためには、幅広い領域の診療が可能で、地域の医療、介護機関との連携ができる総合診療医の存在が不可欠で、また逆に、総合診療医の能力を十分に発揮できる環境だと思います。

 もちろん、病院として、先生方の活躍を全面的にバックアップいたします。

 群馬県内では家庭医療後期研修プログラムとして、群馬家庭医療学センター(G-CHAN)が稼働しています。同プログラムと密接に連携をはかりつつ、独自の総合診療医育成のプログラムを展開していくことも可能です。さらに、JCHO東京城東病院総合内科と連携して新専門医制度における内科の基幹病院の申請をしました。ジェネラリストマインドを持った内科医の育成にも関わることが出来ます。またJCHOではJCHO版病院総合医(Hospitalist)育成プログラムも開始しています。JCHO全57病院でのネットワークを最大限に利用することが出来ます。

 群馬で、総合診療・総合内科の立ち上げを希望される先生を募集いたします。

 ご興味のある先生、是非ご連絡ください。

 

 

             副院長兼地域医療連携センター長 内藤 浩

 

               〒371-0025 群馬県前橋市紅雲町1-7-14 JCHO群馬中央病院

                 TEL 027-221-8165

                                          e-mail  main@gunma.jcho.go.jp